20190320 * エーステ秋冬凱旋マチネ

まず引きがよかった🙌



記念に買った缶バッチとトレブロ

トレブロは物販の人が持ってきてくれるから
しょうがないとして、缶バッチは
2個中2個自引き🙌🙌✨✨✨



客降り東停止位置🙌🙌



カテコつむあず🙌🙌🙌






おおおおおおおお!
勧誘されているのか私は??笑笑














まず私ぶっちゃけ2.5次元にに興味が無いので
まじで当たらなかったら干そうと思ってたけど
無事自力で当てることが出来、
見てきました!人生2度目の2.5次元!!

( 1度目はあんステMoM )














【1幕】


予想以上にみんながみんなだった🥺(語彙力)



OPの曲いいねえ個性が溢れてる


つむはしなやかだし
たーはがつがつだし
アリスはうるさいし
密はゆるゆるだし
あずは綺麗だった


良🙌🙌





密ソロで寝ちゃって マシュマロ… しか
言ってないのじわったwww さすがwww













秋組はポートレイトあるし
普通に泣いたよね〜〜




全部書くの無理だから割愛するけど、
特にグッときたところだけ。




特に本当に十ちゃんの真っ直ぐさ伝わって
万里が十座のポートレイト見てるところの
十座の演技がすごい響いた。


2言しかないセリフなのに心の何かが
グッてなって一気に涙上がってきた…


すげえななんだあれ……







あと幕が1回降りて改めて公演の時に
アナウンス&幕が上がる演出やばいな



エモいしあれは人気出るよ〜
舞台の話を舞台でやるのすごいよ〜
エモいよ〜そりゃ人気出るよ〜
いや人気出るy〜







お着替えの間に支配人とむっくんで繋ぐのも
微笑ましくてよかった かわいい🙌











秋組の公演はとにかく派手で良かったし
アクションもあんな感じなんだね
いいねいいね〜秋組だね〜ってなった!


アクションって本当に見ないと
実感できないもんなあ!!すげぇなあ!!



そして秋組ゴリゴリにアイドル顔負けの
ダンスしてて役者ってここまでするんだなって
感心しちゃいました笑笑。










お話の要約の仕方もすごいの!



ストーリーも大事なところ抑えてて良かったし

公演も歌の中で内容が全部わかるし
その中に本人達の気持ちもふって入ってくるし


エモか???お??







ていうか、《ストーリー+公演》×2って
お得過ぎない???何???








ここでメイクを崩す訳にはいくまい!と
秋組はかなーり涙堪えて見ました😖











【2幕】





冬組って七不思議マンだから
お話がお話だけになかなかのカオスだったけど
大好きなお話が実際見れるのって
エモエモのエモだったからおけい👌






無間人形可愛い!グッズ化してくれ!

ストーリー読んでる時はそんなに
気にならなかったのに3次元に舞い降りた瞬間に
あんなに可愛くなるの?無間人形くん……🤦‍♀️🤦‍♀️



つむのステフォ(あ、こっちではステショ?)
無間人形くんいるから欲しいもんのレベル🙌






話逸れたからどっこいしょ








ストリートACTで仲直りするところ、
2人とも不器用で本当の気持ち言えないけど
芝居でならぶつかれるっていうのが
本当によく表現出来ていて
本当に芝居でぶつかっていて凄かった

ええ、凄かったですともすごい




荒牧さんってとんでもねえなやっぱり








まごころルーペのお話私すごーく
好きなんだけど演出も凝ってて良かった
楽しかったよ〜〜でもまごころルーペの本番は
私は第2回公演だと思ってるから
ここからがね〜面白いんだよね〜はあああ
って思ってみてました🔍✨





アプリのストーリーでは違う七不思議にも
触れられているのです
七不思議といえば冬組なのです!




ほかの七不思議のお話も好きだし
飲みに行ってる時のお話も好きだし
好きなところいっぱいあるんだあ!
冬組のストーリー❄️✨

推しだから当たり前かあ!笑笑





冬組って公演はシリアスなのに
ストーリーはコメディだから面白いよね!笑

( まず有栖川の存在がコメディ )( 褒めてる )







普通にストーリー読み返したくなるね!


( 読まないといけないストーリーが膨大すぎて
なかなかそれが出来ないのが現実 )










まって、感想書き終わらない気がしてきた
がんばる!笑笑







秋組の体感よりあっという間に
冬組ストーリー終わって公演になったんだけど


GOD座の公演やるんだ!って!!
びっくりした!!!




すごいね!

派手で大きな表現っていうのが
納得出来た!見てみたかったもん!
どんな公演やったのか!
ストーリーだけじゃ分からなかったもん!



あれをあの金ピカな舞台でやるんだもんなあ
すごいなあGOD座。ブランドだよねもはや(?)






天使の憐れむ歌はやはり繊細で切なくて
まあ本当によく出来ていた。
今日すごいしか言ってないけどすごい!!


私あの有栖川好きなんだよね、衣装が。




ていうか衣装のクオリティがおばけ!!
あの羽って作ること可能なんだね??
すごくね??? 当時から東にも天使やって
欲しかったなあ〜( ⚭⃙⃚⃘᷄ᴈ⚭⃙⃚⃘᷅ )って思ってたんだけど
さらに思ったよね!嫉妬だよねあんなの!!



私東だけはメガネ萌えするから
別にメガネでもいいけどさあ( ⚭⃙⃚⃘᷄ᴈ⚭⃙⃚⃘᷅ )







本当に冬組の繊細なお芝居をまじで
見たって感じがして本当に🙏🙏


繊細なのに有栖川と雪白くんの個性は
失われないってなんなんだろうね、
犯人は皆木綴だよね






彼らが3次元に来たのか私が2次元の世界に
行ってしまったのかわからないくらいの
再現度だったよ よかった すごい。







私アプリでもたーつむは芝居がすごいって
絶対的信頼感でやらせて頂いているんですけど
やっぱりたーつむがすごかった


どこが凄かったかなんて文字にすると
恥ずかしくなっちゃうくらいすごかった



え、なんなの?最後とかさ













すごいしか言えねえよお…
語彙力がねえよ……












EDがこれまたエモみザワでさあ。


あの衣装なのね…って。。
あの組ごとの絵が好きだから沸き散らしたわ?


あずにはずっと帽子かぶってて欲しかった
けどもね、ブロマイドも帽子かぶってて
欲しかったけどもね。帽子萌えもする





ありがたいことに東を至近距離で見れたんだけど
堪大さん顔小さすぎる…むしろない…



2.5次元の俳優さんみんな顔小さくて
たまげた…これでも一応ジャニヲタ
やってるんですけどね…

さすがに綺麗で直視出来なかったですわ🤦‍♀️






2列前の方々に落下物というのか?あれ?
紙みたいなやつ ふー って吹いてて
うわあ私も吹かれてえぇぇって軽率に思った


あれは完全に雪白東だった。
ああいうことする絶対。








The Show Must Go On 楽しかった
おーいしおにーさんすごいさすが👏


えすりには大石昌良ついてるから
最強とすら思いますもんね












うわーなんかこんなんでいいのか?な
感想になってしまったあああ


無駄に長くて時間かけただけで中身がない〜〜

今の私にはこの位の力しかありません
もっと素敵にかけたらいいのですが。























とにかく
えすりってまずベースとなるストーリーが
めちゃくちゃいいもんなあ




それに加えてエーステは脚本が上手い
役者もいい 予想以上だし
倍率エグいのも納得が出来ましてよ♡








ていうか、2.5次元の再現率って
人にもよるけどすごいな〜って思った。






私は2.5次元無知の人間なんだけど
周りが荒牧さんがやばい荒牧さんg…
って言うからどんなお方かと思ったら
本当にとんでもねえ!

( とんでもなさすぎて大文字 )





まず顔がいいよね、めちゃくちゃ紬。



そして喉に田丸さん実装してる?ってくらい
声も似てるし喋り方も似てる……


え、荒牧さんっていつもあんななの?
あんなに寄せるの??何者??



紬に関しては本当に画面から
飛び出してきたのかと思ったよ本当に。



1幕の最後暗転してる時に
私の近くの通路を誰かが通ったんですよね、

暗いし後ろ姿しか見えないのに歩き方で
紬だってわかったんだよね。
今まで動いてるところ見た事ないのに。


それって凄くないですか?
とんでもねえです荒牧さん。すごい本当に。












そして斑鳩三角も何???
クロバット出来ちゃうの?



最初出てきた時にすげー身軽だなあ!
三角じゃん!って思ったけど
本当にアクロバットした時はたまげたです😳❗️



あんなに似てる芝居できてさらに
クロバット出来ちゃう役者がいるんだね!
いるもんなんだね!
ゆきちゃんの真似も似てたしなんなの?

逆に三角が普段本田さん演じてるの?











摂津万里もあの癖のある喋り方
出来るのがすごい まじで摂津卍だったし

さっき述べたように十ちゃんの
真っ直ぐさ、真剣さもよかったし

迫田うるさかったし

たいっちゃんも
ものすごくたいっちゃんだったし
( ゆきちゃんにオムライス可愛かった )


有栖川綺麗!細い!背が高い!のにアホ!
あれはキービジュ出た時からとにかく綺麗!
って思ってましたし


晴翔くんもめちゃくちゃ晴翔くんだったし
レニさんもあの独特な雰囲気すごい





本当にみんなすごかったんです
いやー役者ってすげえ!!


総じて目が足りなかった!
これは通って何回も見たくなる舞台だなあと。



とりあえず私の心に残ってる
すごい人たち書いたらほとんどじゃん?
本当はみんなだよ? みんなだけど
そんなに書けないから許して??笑










雪白東に関しては3次元界では
再現不可能な男第1位に輝いてたんだよね


私本当に東好きだから理想が高くて
作画もめちゃくちゃ気になるから
普通にあんまり好きじゃない絵柄なんて
山ほどある男だし、柿原さん自体が好きだから
声も柿原さんじゃないと無理だし
私まじでわがまま女だから受け入れられるかが
ちょーーーーーー不安だったんです


推しが動いてるなんてまず尊いから
エーステ見たかったけど、
受け入れられなかったら見に行かれないなって
思っててまずキービジュ発表が第1の山で。



発表された時冬組が予想以上にみんな綺麗で
あ、この人たちがやってくれるなら
見れるかもと思って、奇跡的に当選もして
今日見ることが出来たんですよね。


でも今日次第で今後のエーステをどうするかも
決めようと思ってて。
見てダメな場合もあるじゃん?
そう、私雪白東への理想が高いから。





そういうところも2.5俳優さんって
大変だなって思う😖


特にゲームなんてセリフ少ないし
動いてないし、その部分ってほぼ想像でしか
なくて、そこがファンと役者の間でギャップ
なく埋まるかって大事じゃないですか?




特に雪白東なんてミステリアスすぎるし
綺麗だしお姉さんだけど男なんだよね






私の中の雪白東って、
喋り方も所作も上品で
見た目もお姉さんみたいで綺麗だけど
根は男なんだよね



上品で綺麗だけど男なの!
私男っぽい人好きなんだよ??笑


上品で綺麗だけどオカマではないの。
おねえでもないの。男なの!
足は開かないけど内股ではないの!


あくまで私の中の東は!だからね?笑







だから堪大さんの東はなんだろう、
所作が少し女っぽかったって言うか、
手の使い方とか内股具合とかが
私とのギャップだったなって思って。


みんながバイトやら稽古やら打ち合わせやらに
行っちゃう時も、あんなあからさまに
寂しそうにするかな?とか。


東って基本的にすごく余裕あるように
見えるんですよ。だから本質にある
寂しさが映えるというかなんか
そばにいてあげたくなっちゃうんだけど。


だからセリフはああだったとしても
もっとサラッと言うんじゃないかな?とか。




他のキャラは全く気にならないし
あんステ行った時も天祥院に対して
全くそういうこと思わなかったんだけど
東が好きすぎる故にそういうこと思っちゃうのね








ただ、私が思ってたよりも遥かに
そのギャップは少なくて、ちゃんと東で。









だって私は雪白東をこの世の人間が
表現するのは外見も含め絶対に無理だ!と
思っていた人間ですから!!!笑笑


なんならブロマイド買い足そうか
迷ってるくらいだしなあ?笑





堪大さん🙏🙏🙏すごい🙏🙏🙏🙏











2.5次元まじで舐めてました。

むしろ、2.5俳優さんって声優さんより
難しいんじゃないか?って。


ルックスもそうだし喋り方もだし
身体能力が必要な場合もあるし。



ビジュアルはあっても声がない、
喋り方も決まってない状態から当てるより
全部出揃ってからそれに寄せて
しかも全身使って芝居もするって。



エグいでしかないですよね。




それをファンが構築したイメージを
壊すことなく演じるのってすごいです……



ただただ偏見で2.5次元苦手〜って思ってたけど
あんステとエーステ見て、特にリリース当時から
山あり谷ありでもなんだかんだ追いかけてきた
A3!という大好きなジャンルの2.5で
完全に2.5次元に対する偏見というか
苦手意識がなくなりました👏👏







エーステ良すぎて初めてこの界隈で
ロスってるし、帰ってからA3!プレイリスト
ずーっと聴いてるくらい拗らせてる笑笑




本当に今日の公演当ててくれた
過去の私ありがとう!!笑


堪大さん、
東やってくれてありがとうございます!









春公演行きたくなっちゃったし
冬組2,3回公演はガチかな〜〜笑笑

困ったなあ笑笑






なんとか頑張りましょう!おやすみ!!